ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のリラックス方法を探せ

最近、眠る前にスマホを見る習慣を減らそうと努力している。 ついついお布団に入ってからもスマホをぽちぽち。特に目的はないのに何となく情報を目で追い続けている。 前々からこれは良くないなと思っていたけれど、特に趣味もない私は空いた時間の過ごし方…

ブログを書く時間

検索窓に『仕事 行きたくない』と入力して、出てきた行きたくない人々の心の声を読んで勇気づけらる。 自分と同じ境遇の人がいると心強いよね。 新しい環境へ行くストレスをお菓子の甘さで癒やす日々。 でもダイエットを考える余裕も出てきているから、多少…

行きたくないとわめいている

連休だったので明日から仕事。 今夜が一番気が重い。朝になってしまえば気持ちが切り替わって「やるしかない!」みたいな感じで職場に行けるんだけどね。 もうさ、すっごく反感買うのを承知で書くけれど 働きたくなーいっ!! 家でのんびりしていたい。 森の…

灰色の海

海の方まで行ってきた。 砂浜を散歩したいななんて思っていたけど、あまりの強風に海が荒れに荒れていて。 なんかもう散歩とかそういうのんびりした空気じゃなくてあきらめた。 灰色の空に灰色の海。波は泡立つように激しくて、見ていて怖くなるほど。 そん…

お風呂嫌いの憂鬱

昔からお風呂があんまり好きではない。 入るよ?もちろん毎日入るけど、「めんどくさいなぁ」というのが正直なところだ。 ドライヤーも面倒だし、肌が濡れる感覚も好きではない。 そんなお風呂が少しでも楽しみになればいいなと思い、バスボムを買いに行って…

何もない日

今日はお休みだったので朝から買い出しに行ったりお昼寝をしたり。自由気ままな一日だった。 お昼寝から目覚めたら、どうしても外の風に当たりたくなって1時間程度のお散歩へ。 水に反射する街並みが綺麗で写真に収める。 いつも文字だけを並べる事がほとん…

冬は夕焼けが綺麗に見える

この間の日曜日はとっても暖かくて過ごしやすい陽気だった。 久しぶりに上野公園をお散歩して博物館に入ってみたり。 冬が終わるのかなぁなんて思っていたら、一転して昨日今日は冷たい風でほっぺたが痛い。 春はまだもう少し先みたい。 といっても私は四季…

働くスキルを身に付けたい

何かを極めれば良かったなと思う35歳、冬。 同年代が“先生”とか呼ばれるような、人に何かを教える立場にいるのを見ると、同じ年月生きてきたのに私には何も残っていないと思う。 もっと遊びでも趣味でも何でも続けていたら何か変わったかもしれない。 先生に…

父親との関係性

私の父親はかなり困った人で、家のお金を使いこむだけでは足りずに借金ばかりするし暴力は振るうしでもう本当に最低だった。 中学生の時から会ってないんだけど、二度と会いたくないし関わりたくないと切に願っている。 それで考えてみたんだけれど、私の中…

鬼滅の刃 映画観てきた

朝から鬼滅の刃の映画を観に行ってきた。 遊郭編の第10話から今度新しく始まる刀鍛冶編の第1話がまとめられてたよ。 遊郭編は本当に映像がすごくカッコ良くて綺麗だったよね。あれを大きなスクリーンで観れて満足。迫力満点だった。 宇随天元様めっちゃカッ…

言葉に気分を乗せて

半年ぶりに働き始めて、人と接するのって楽しいけれどめちゃくちゃ疲れる! ちょっとした雑談だけでも頭も気も使うんだなと再確認したという感じ。 家にいると動物か夫としかコミュニケーションを取らないから、相手に甘えちゃうんだよね。 あと“よそ行きの…

生理中なんで愚痴ります

良い感じに筋トレが続いていたんだけど、毎月訪れる生理前の食欲爆増期に一気に暴飲暴食して努力が無に帰す感じがしている。 それから生理中はまじで筋トレしたくない。お腹も腰も痛いし倦怠感もあるし眠い。 生理用品でかぶれるしサニタリーショーツは鼠径…

バリ島の思い出

人生で海外旅行に行った経験は1度しかない。 場所はインドネシア、バリ島。 飛行機が苦手なので、あまりに長時間のフライトは無理だし、どうせ行くなら暖かくてのんびりした所が良いと思いバリを選んだ。 以前の職場でインドネシア人の方と一緒に働いた事が…

うちの夫は妻の写真が撮れない?

キラキラした日記が書きたいなぁ。 ということで挑戦してみようと意気込んだ。 カフェに行ったから良い感じに紅茶を撮ってみたり。 そんで夫に「Twitterに流れてくるようなお洒落な女の子みたいに撮って」とお願いしたところほとんどの写真の私は半目かブレ…

冬物を今から買う

お手頃価格で頑張っていない感じ、且つ気は使っているのがわかる服はどこで買える? あまりにヘタったニットを年末に1枚捨てた。 今はニットが1枚しかない。あとUNIQLOのフリースのやつが2枚。 フリースのものは真冬に着るには肌寒くて、もう新春セールも…

怠け者タイプ集まれ!

マリッジブルーやマタニティブルーなんて言葉は聞いたことがあるけれど 就職ブルーもぜひ浸透してほしい。 昨日、めでたく内定を頂いたんだけど今から戦々恐々としている。 ちゃんとできるかな?人に馴染めるかな?と頭の中でマイナスの想像がぐるぐる巡る。…