ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

究極のリラックス方法を探せ

最近、眠る前にスマホを見る習慣を減らそうと努力している。

ついついお布団に入ってからもスマホをぽちぽち。特に目的はないのに何となく情報を目で追い続けている。

前々からこれは良くないなと思っていたけれど、特に趣味もない私は空いた時間の過ごし方が下手でつい枕元のスマホに手が伸びる。

画面の中の世界に没頭すると現実の世界が曖昧になる。

全ての輪郭がぼやけていくよう。

それに少し疲れてしまったので、少しずつ距離を置こうと思う。

 

いかに自分を癒せるか。どれほどリラックスできるか。質の良い睡眠を取るには。

改めて考えてみると、これが中々難しい。

そのためにやっていることは少しの筋トレとお風呂はシャワーだけじゃなくてお湯に浸かること。お風呂後のストレッチ。22時にはお布団に入ること。

これくらいかな。

寝る前のスマホいじりをしなかった日は早く眠りにつける気がしている。

 

他にリラックス効果があるものって何だろう。