ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度とおじさんにぶつかられたくない

結構な強さでぶつかってくるおじさんがいるでしょう? 駅とか街中とかで。 大体は前方から来ていて、こっちが避けているのに無理くりぶつかって去って行くおじさん。 あれは一体どういう心理なんでしょうかね?肩とかめっちゃ痛いし、たまに胸に当たると一瞬…

運気低迷

軽い気持ちで、あー風水的には水場と玄関の掃除が吉で鏡を綺麗にすると美容運が上がるのね。と、掃除を行った。 結構頑張った。 細かいところの汚れも取ったし、何なら新しくお掃除グッズも購入した。 鏡はピカピカ。 シンクも洗面台も綺麗だし、玄関に至っ…

たまには汚い言葉も使いたい

姉に電話をして1時間半も愚痴ってしまった。 みなさんごんばんは。良い夜をお過ごしでしょうか? 色々あってさ、最近。とっても失礼な態度を取られて、怒り心頭どころか怒髪天を衝くみたいな感じだったの。 それでね、私が口汚く(それはもう本当に酷い言葉…

停滞期というよりやる気の欠如

運動と食事改善を始めて体重は3キロ減った。体脂肪率も3%落ちた。 そこからは全くの変化がない。 これは所謂“停滞期”というものなんだろうか。 いやいや、停滞するの早くない? 多分まだ食べすぎているってことなんだよね。 心当たりはあるんです。最近気…

人をどこまで信じるのか

「これ、すっごく良い商品だからみんなにも使ってみてほしくて」 「お得なキャンペーンだから、知らないと損するよ」 大体良い商品じゃないし、お得でもない。と、思っている。 利害関係があったり、実際にお金が発生したり、愛情があったり。 そういうのな…

マイナス30度の世界らしい

しろくまの戦いを見てきた。

入った!!!

買ったはいいけれど、自分の身体が予想よりボリューミーだった為に今日までクローゼットに眠っていた黒のスキニーパンツ。 ついに、今日、履いて出かけました!(拍手!!) やった!諦めずに捨てないで良かった。多分買ったのは1年前くらい。 あの時は試着…

美しいグレイヘアは不可能なのか

白髪染めしたくないでござる…。 もう白髪生えっぱなしでもいいかぁと思うけど、老けて見えたり疲れて見えたら凹む。 どうして男性のグレイヘアは「渋くてカッコいい!」なのに、女性はそうならないのだろう。 例えばだよ? 白髪混じりでも髪がツヤツヤだった…

ブログ開設1年記念日

ちょうど1年前の今日にこのブログを始めた。 今までも何回かブログを書いたことはあったんだけれど、だいたい数カ月で飽きてしまって放置→閉鎖の流れを辿っている。 飽き性の私がまさか1年間も続けられるなんて思っていなかったな。 1週間近く間が空くこと…

愚痴吐きするだけ

今日はもう本当に、本っ当ーにうんざりな日だった。 というわけで、ただの愚痴になるので、「そういうの読みたくないよー」という方はそっとブラウザバックなさってください。 まず、朝いちで実年齢+4歳に見られる。 もうすっごく凹むんだけど!!せっかく…

当たる占い師は実在するのか

今朝の体重測定で、ついに50Kgを切った。 うわぁ・・何年ぶり?体重計が壊れている可能性も考慮して3回計る。が、結果は変わらず。ちょっと感動。 ただ体脂肪率はまだ27%なのよね。目標まであと2%だ。 若い頃、占いにハマった時期があった。 といっても、…

ヘアケア頑張る

美容室と少し距離を取ろうと思っている。 理由は単純。値段が上がったから。 できる範囲で自分でケアを頑張る!と、決めたので、ブラシを買ってみた。 全てMARKS&WEB 左から豚毛のブラシ、竹のブラシ、トリートメント用のコーム、小さいやつはブラシの掃除…

まだまだ暑い

8月も終わり、今日からは9月に入る。9月に入ると1年の終わりが見えてくる。 今年もあと4ヶ月…本当にあっという間だ。 年末に向けてやる事は断捨離。粗大ごみなんかは早めに片付けたい。 あとはクローゼット内の整理整頓。お化粧品も選別しなくては。 物を増…