ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

冬物を今から買う

お手頃価格で頑張っていない感じ、且つ気は使っているのがわかる服はどこで買える?

 

あまりにヘタったニットを年末に1枚捨てた。

今はニットが1枚しかない。あとUNIQLOのフリースのやつが2枚。

フリースのものは真冬に着るには肌寒くて、もう新春セールも終わり春物の新作が出ている中、がっつり冬物を探している。

ミニマリストになる!とか言ったけど、ニットが1枚はさすがに厳しい。

フリースも合わせると実質3枚で着まわしているから、1枚の服に対する洗濯頻度が平均週2回。3枚ともくたびれてきている気がする。

 

コンサバ過ぎず、カジュアル過ぎず、突然誰かに会っても恥ずかしくないような、そんな丁度良いものはないかね。

何枚くらい買い足すべきか・・春物のコート(花粉が付きにくいやつ)も欲しいし。

ああ物欲だらけだわ。

 

何回も書いているんだけれど、年々似合う物が変わってきている。

去年は着れたけど今年はしっくりこないとか。

今まで地味だと思っていたものが落ちついた雰囲気に見えて良かったりだとか。

今後も変化し続けていくのかな?ある程度まで行くと似合うものが定着するのかしら?

 

とりあえず今日はフリース着てるからすこぶる寒い。