ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2024-01-01から1年間の記事一覧

仕事の心構えを教えてほしい

最近、仕事のモチベーションが下がっている。 なんていうのかな、こう、「頑張らなかった者勝ち」「できない者勝ち」「言った者勝ち」みたいな雰囲気がある。 お互いに持ちつ持たれつでフォローし合うべきだとは思うけど、それにしても比重がおかしくないか…

花の写真が上手く撮れない件について

ソメイヨシノもそろそろ終わりを迎えて、八重桜が咲いたり牡丹が咲いたりネモフィラが咲いたり藤が膨らんできたり。 色とりどりの町並みにカメラを構えてみるけれど、どれもこれも全然上手く撮れていない。 ひぃん。肉眼で見たように撮れたらいいのにな。

私服の制服化をしたい

急な断捨離欲が込み上がってきて、洋服を処分した。 写真を見返して「あんまり似合ってないな」と感じたものや着心地が悪い物、サイズがいまいちしっくり来ていない物。 今までは「着れないこともないし」なんて思って手放せないでいた物も思い切って手放す…

バッグの中には口紅だけで

メイクをすればするほど「うーん…なんか違う」と思うことがまた増えた。 「違う」というか、「こうじゃない」という感じ。 メイクは口紅だけにしてしまいたい。 髪をしっかりセットしたら、口紅だけでも良いんじゃないかな…とか思うのは気のせい? 一番嫌な…

ちょっと不思議な話

今日体験した不思議な出来事を聞いてほしい。 今日はお休みだったから午前中に家の用事を済ませてお昼ごろ帰宅。 ご飯を食べてだらだらしていたら眠気に襲われた。 寝室から毛布と枕を引っ張り出してきてリビングのカーペットの上でゴロンと寝転がる。 壁掛…

コロナに感染しまして

三が日開けて早々にコロナに感染した。 だいぶ体も回復してきたので、自分の症状を記録しておこうと思う。 発症0日目 朝起きてすぐに喉の違和感。痛みはなく、腫れぼったさと乾燥で喉が引っ付く感じがする。発熱はないが、2日前に夫がすでにコロナ陽性の診…

2024年の目標

去年の目標は『人に優しくする』と『体脂肪率を25%までおとす』だった。 体脂肪率は残念ながら26%なので達成できていない。 人に優しく・・は抽象的すぎて評価の仕方が曖昧だが、まぁまぁでしょうということにしておこう。 今年の目標は少し具体的に立てて…