ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活の見直し

最近、お肌の調子がイマイチだ。 メイクをすること自体も肌に負担だよね‥とスッピンで2回ほど仕事に行ったけど、鏡に写る自分を見るとテンションが下がる。 明らかに顔がくすんでいる。 夫はメイクしないのに、顔色が悪いとか、くすんで見えることがない。 …

服より花

春用の短めアウターが欲しい。と思いながら、まだ運命の一着に出会えず買えていない。 このまま夏を迎えてしまいそう。 黒のキャップも欲しいんだけどなぁ。 昔はお買い物が大好きで、試着しないで服を買うなんてできないから何着も試着して歩いた。 でも最…

甘い香りに誘われる

藤の花がどんどん咲いていて甘い香りが心地よい。 鬼滅の刃のアニメ3期が始まって、もちろん観ているんだけど、こんなに良い香りが鬼にとっては毒なんだと思うと不思議に思う。 でもどこかで納得もする。 薔薇も百合も茉莉花も、甘く香り高い花は魅力的すぎ…

暗い日のこぼれ落ちた言葉

毎度毎度、人付き合いがうまくできなくて悩んでいる気がする。 同僚とうまく関われない。 家族とうまく関われない。 友達とうまく関われない。 仕事が続かないのも人付き合いによる所が多いと思う。 ふと自分のこれまでを振り返る。 問題が多い家庭環境だっ…

フリをして生きる

買ったリップが大当たりで大変ウキウキな午後。 今日は暖かくて過ごしやすい。皆さんいかがお過ごしですか? 最近は職場でちょっと嫌なことがあるんだけれど、それをどう対処するか考えたところ “自分の納得いく自分になる”のが一番だわと思った。 例えば、…

のんびり休日

すっごく良いお天気だったね! 昨日は10時ごろ布団に入って、気絶するように眠った。 朝はゆっくりしようと思ったけど早く寝たおかげでいつも通り6時30分に目覚める。 疲労感もなくてスッキリ。睡眠って大事だ。 お布団カバーや枕カバーも洗濯して、家中掃除…