ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スルースキルを高めたい

Twitterをやめた。 もともとそんなに活用できていなくて、ブログでフォローしている方々ともっと交流が持てたらいいな・・なんて気持ちで始めた。 最初の方は「ブログ更新しました」tweetをしていたんだけれど、「ブログの収益化に興味ありませんか?」「絶…

夏の青はいちばん美しい

暑いは暑いけれど、先週のような「息を吸うのも苦しい」ような暑さは少し和らいだように感じる。 30度と35度ではだいぶ違うんだなと実感。いや、痛感。 最近の楽しみは毎週木曜日の呪術廻戦のアニメを観ること。 五条悟が美しい。そしてTHE青春!!て感じの…

お世辞に対する完璧な返答

めちゃめちゃモテそうに見えたい。 もうね、36歳にもなって何を言ってんのって自分でもあきれてしまう。 でも「この人モテるだろうなー」って思われたい。 思われるだけでいいのだ。実際にモテる必要なんてない。 人生においてカースト上位にいただろう雰…

聞きたいことはきっと尽きない

暑さが厳しい。 朝、洗濯物を干す短い時間でさえ肌がじりじりと焼かれていき悲鳴を上げている。 涼しくなってからお買い物に行こうと思っても、一向に涼しくならず。 日が沈まないとダメなんだろうな。 今年は日焼け止めを塗らずに生活している。 去年までは…

他の呼び方でも良い

時々さ、すっごく寂しくなる時あるよね。 何の心配事もないし、環境が変わったわけでもないのに。 誰かの声を聴きたくなる感じ。 この現象に名前を付けるとしたら何だろう? 『真夜中の炭酸水』とかどうでしょうか。

ちょっとだけやりたい事をやってみた

耳回りにインナーカラーを入れた。 部分的にだけれど10代のとき以来のブリーチをしてブルーを入れてもらった。 自分の中では思い切ったカラー。でも思ったより目立たず、自分から言わないと夫も気付かないレベル・・。 ちょっとガッカリ。それでもやっぱり少…

アリエルにはなれない

歌が下手である。 これは子供の頃からのコンプレックスだ。 小学生の時に「音痴だね」とクラスメイトに言われたのをきっかけに、人前で歌うのが苦手になった。 「苦手だな・・」と思って歌うから、余計に声が小さくなったり震えたりしてしまう。 それでも学…

お勧めを教えてください

いやいや、ビックリした。 いつもはてなブログには自動的にログインできるのに、なぜか今日はログアウトした状態からのスタートで、IDとパスワードを要求された。 何事においてもIDとパスワードが必要な今日この頃。 だいたいのものは忘れてしまう。 いつも…

最近の自分を振り返る

クーラーを消して寝ると夜中に暑くて「・・はぁっ!!」と息継ぎするかのような呼吸で目を覚ます。 かといって付けたままだと早朝に寒くて起きたり、足先がキンキンに冷えていたりと調節が難しい。 うちには動物達がいるので暑いよりはやや寒いくらいの方が…

母に優しくできない私

昨日、母がうちに来た。 夜ご飯を作ってくれて一緒に食べた。 お互いの近況や最近観たテレビの話、物価が上がった話なんかをして帰っていった。 時間にしたらわずか2時間半くらい。 母がうちに来ると決まってから当日までは嬉しい気持ちと、憂鬱な気持ちが…

外に出ればいいのにね。

休みの日、無趣味の私はダラダラとネットサーフィンをしてしまうことが多い。 そんで1日色んな情報に触れたあと、疲労感と共に謎の不安感が押し寄せる時がある。 これは眼精疲労からくるものなのだろうか。 それとも情報過多による脳の疲れ? ネットに限ら…