ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ちょっと不思議な話

今日体験した不思議な出来事を聞いてほしい。

 

今日はお休みだったから午前中に家の用事を済ませてお昼ごろ帰宅。

ご飯を食べてだらだらしていたら眠気に襲われた。

寝室から毛布と枕を引っ張り出してきてリビングのカーペットの上でゴロンと寝転がる。

壁掛け時計を見ると丁度2時。

(仕事してたらこの時間はあの業務をしてる頃だな。休みの日になると絶対に昼寝しちゃうの何でたろ。)なんて取り留めのない事を考えつつも目を閉じて意識を手放す。

 

そしてふっと意識が浮上した。

だいぶスッキリしてるし、1時間くらい眠ってた?と予想をつけて壁掛け時計を見たら…

2時のままだったの。

 

えっ?あれ?さっきと同じ時間?

スマホで確認しても画面には14:00の時間表示。

わけが分からなくて混乱したよね。

自分では絶対に眠ってた感覚があるんだよ。でも実際には1分も経ってなかったことになる。

 

一体何が起こったのか。寝る前に見た時間が間違っていた?でも壁掛け時計は今も問題なく動いている。

変な感じー。