ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

うちの夫は妻の写真が撮れない?

キラキラした日記が書きたいなぁ。

ということで挑戦してみようと意気込んだ。


カフェに行ったから良い感じに紅茶を撮ってみたり。

f:id:yoiyaminoyoru:20230203164213j:image
f:id:yoiyaminoyoru:20230203164216j:image


そんで夫に「Twitterに流れてくるようなお洒落な女の子みたいに撮って」とお願いしたところほとんどの写真の私は半目かブレている。

え、手ブレ補正とかないんだっけ?

ちゃんと写っていても口がむにゅってしてたり半開きだったり、とにかくマヌケ。お洒落と対極にいる。

マスクして伏目の状態が1番写り良いってどういうことよ。


それに対して意義を申し立てたところ

「え、なんで。可愛いじゃん」とのこと。


それはさぁ、所謂ブサカワ的なことよね?

ブサイク過ぎでいっそ可愛いみたいな。

ブサカワ犬とかいう括りのやつじゃん。


違うんだよなー。そうじゃなくて純粋に可愛い!お洒落!って感じに撮ってもらいたいのよ。

フィルターとかさ、角度とかさ、色々誤魔化す方法があるじゃん。

 

 

これを姉に話してみたところ、姉の旦那さんもそうだという事が判明した。

絶妙に可愛くない瞬間を写すらしい。

もういっそ「ウケ狙ってる?」と聞きたいほどだ。


思い返してみたら、友達も昔同じことを愚痴っていた。

「夫が撮る自分の写真がひどすぎる!!」と怒っていたっけ。

旅行なんかに行っても景色は綺麗に撮るのに、友達の写りはイマイチらしい。

 


それが現実だよと言われたらぐうの音も出ないけど、せめて半目はやめてほしい。