ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ忘年会というものがあるのか

今年もこの日がやってきた!ハロウィン!! なんて出だしを書いたけれど、生憎ハロウィンとやらをやったことはない。 今年は家で仮装してみようかななんて計画は立てたのだが、直前になってめんどくさくなってしまった。 みんな仮装した?お菓子配ったりとか…

ホラー映画が観たい

時々、すっごくホラー映画を観たい衝動に駆られる。 基本的に怖いの苦手なんだけど、海外のホラーならまだいける。 ジャパニーズホラーのじっとりとした怖さは無理。 寝る直前とか、お風呂入ってる時にフと思い出して後悔するんだよね。 気になっているのは…

料理への苦手意識

料理とマラソンが趣味という人には申し訳ないんだけれど、この2つにおいては魅力がさっっぱりわからなかった。 大嫌いです、お料理。マラソンも。 もとから食にあんまり興味がなくて、ある程度毎日同じものを食べても平気だし、お腹が膨れればそれで良いと思…

鹿島神宮に行ってきた

湧き水があると聞いて。 最近は涼しくなってきたせいか、やたらと森林浴がしたくて仕方ない。 登山まで行かずに緑の匂いを存分に楽しめる所はないものか。と、調べてみて鹿島神宮に行ってきた。 1日40万Lの涌水が出るらしい。 すごいよね。 なんだか漫画に…

運気の上がる髪型

家の掃除にハマりつつある。 最初は運気が上がったらいいなという下心満載で始めたんだけど、年末も近づいてきたので早めの大掃除を少しずつやっているという感じもある。 今日は朝から窓のサンと空気清浄機の掃除、天気も良いので毛布を洗って干した。 窓を…

ダイエットの敵は己のホルモンである

もう今日くるか、明日くるか…という時。 いやもっと長いかな。くる一週間前くらいから食欲の増進が凄い。 先月はそんなに食べたい欲はなくて、変わりに結構な眠気に襲われていた。 今回は食欲に全振りしている模様。 そんなに空腹感があるわけではない。でも…