ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

私服の制服化をしたい

急な断捨離欲が込み上がってきて、洋服を処分した。

写真を見返して「あんまり似合ってないな」と感じたものや着心地が悪い物、サイズがいまいちしっくり来ていない物。

今までは「着れないこともないし」なんて思って手放せないでいた物も思い切って手放す。

最近は服を着るのも疲れるようになった。デザインより着心地重視になってきているのかも。

服も靴も、無理は続かないね。長時間のお出かけの疲労感は、身につけている物にも左右されている。

 

いまトップスは11着、ボトムスは5着、アウターは4着まで減らせている。

トータル20着かぁ。欲をいえばボトムスは3着くらいまで減らしたいくらいかも。

 

私服の制服化とやらに近づけたらいいなー。

毎朝服を選ぶのがちょっと大変なんだよね。