良い感じに筋トレが続いていたんだけど、毎月訪れる生理前の食欲爆増期に一気に暴飲暴食して努力が無に帰す感じがしている。
それから生理中はまじで筋トレしたくない。お腹も腰も痛いし倦怠感もあるし眠い。
生理用品でかぶれるしサニタリーショーツは鼠径部の締め付けが気になる。
この生理期間を乗り切ってこそ“努力”だし、世の美女はみんな頑張っているということは理解している。
が、ホルモン剤服用中で初期装備が【太りやすい】【痩せにくい】の私にどれだけ効果が得られるのだろうか?と遠い目をしている。
まぁ、あとは、そうね。私、空腹時は怒りっぽくなるので・・。
私がイライラしだすと夫は急いで食べ物を勧めてくる。「お腹空いてるの?何か食べな」と。
夫婦間の平和のためにも食べなくては!!なんて言い訳を掲げて欲望に負けているわけ。
で、だ。太っていても色っぽくて女性らしいのと、だらしなく見えるのとでは決定的に違う部分はどこだろう?
例えば、足が太くても足首さえ細ければ美脚に見える、とか。
小麦肌の方が健康的に感じる、とか。
個人的には隠すより肌見せした方が良いし、暗い色より明るい色を着るべきなんじゃないかと考えている。
というのも、知り合いで結構ふくよかな女の人がいるんだけど、なんだか若々しく見えるのだ。
私より10個くらい年上なんだけど隣に並んだら多分同じ歳に見えるんじゃないかな。
その人が真夏にがっつりノースリーブを着ている時があったんだけど、同じ女なのにドキっとしたんだよね。
ふわふわな二の腕を見て「あ、これは男性もドキドキするだろうな」と。
いつもお洒落だしメイクもしっかりしていて良い女の雰囲気がばしばし出ていた。
あんな感じになりたいなぁ・・でもつい体型隠したくてオーバーサイズに走っちゃうんだよね。
そもそも朝起きて綺麗にメイクするのが嫌だし、通勤が自転車だからスカートも嫌だ。
働くのも嫌いだし、かといって家事能力が高いわけじゃない。人付き合いも苦手。
苦手なことばかりで構成されている世界で生きるのってかなりハードモードよね。
はぁ。