ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

行きたくないとわめいている

連休だったので明日から仕事。

今夜が一番気が重い。朝になってしまえば気持ちが切り替わって「やるしかない!」みたいな感じで職場に行けるんだけどね。

 

もうさ、すっごく反感買うのを承知で書くけれど

働きたくなーいっ!!

 

家でのんびりしていたい。

森の中で暮らして、朝から水汲みに川に行ったり野草を摘んだり。家でパンを焼いたりクッキーを作ったり。シルバニアみたいな世界観に生きていきたい。

お花畑でお昼寝して、ご近所さんはみんな仲良し。

それかどっかに旅に出て、ターバン巻いて砂漠の朝焼けとか見る。

 

働きだして初めての連休だったから、余計に行きたくないモードが発動してい
る。

所謂5月病と同じ原理だよね。

気が緩むともう行けない。

 

みんなは休み明けの憂鬱からはどうやって抜け出してる?

私、大人になればこんなにヤダヤダ言わなくなるのかと思ってた。でも全然そんなことない。学生の頃から変わらないね。

決まった時間に決まった場所に行くのはどうしてこんなに苦痛に感じるんだろう。

んんん、行きたくないよー。

 

「明日が来なければいい」なんて考えて夜更かししちゃうと朝が余計にツラくなるから今夜は早く寝るよ。


f:id:yoiyaminoyoru:20230220193101j:image