ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずに悩まされる

日曜日から急に親知らずが痛み出し腫れあがった。 痛み止めを飲むと2時間はラクだがその後は地獄。 夜も痛みで目が覚め3時から起きている。 歯の痛みは本当に我慢ができない。ドクドクと脈拍と同期している痛みのリズムに顔をしかめるのみだ。 虫歯ではな…

美しさの違い

今日は祖母の49日の法要だった。 チャックの閉まらない喪服のワンピースを、ジャケットを羽織って隠してなんとか乗り切る。 せめてこのチャックが閉まるくらいには痩せなくては・・と思いつつ、実はそんなにやる気がない。 母に「いやぁ、宵闇も老けたわよ…

我、メロンパンを所望す

ううう〜、メロンパンが無性に食べたい! いやもともとはメロンパン苦手なの。ちょっと甘すぎるというか、油っぽく感じるというか。 最近甘いもの控えてるせいかな?テレビでメロンパンが映ったら急に食べたくなってきた。 このあいだチョコレート食べてしま…

私の罪を告白します

えっとですね、今日、仕事が終わって家に帰ってきてから・・ チョコレートを1枚全て食べてしまいました。 つい最近甘い物やめるー的はこと書いたばっかりなのに!! でもさ、今まで毎日食べてたんだよ。それを11日間も我慢できたのは結構上出来じゃない?…

霧の中の思考回路で夢の続きを想像している

最近、早朝覚醒気味・・。 仕事の日は6時に起きて、お休みの日は6時30分に起きるのがいつものリズムなんだけれど、ここ最近はなぜか5時に目が覚める。 二度寝できるほどの時間もないからしぶしぶ起き上がる。 なんだかなぁ、と思っていたら今朝は4時3…

私のパワースポット

こちら!葛飾区にある水元公園。 大好きな場所の1つ。 ここに来るとすごーくリフレッシュできるの。 大きな公園は色々行ったけど、やっぱりここに戻ってきちゃう。 水元公園の近くに住めたら毎日通っちゃうだろうな。 今日は天気も良くてGW中だったから人も…