ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ダイエットの敵は己のホルモンである

もう今日くるか、明日くるか…という時。

いやもっと長いかな。くる一週間前くらいから食欲の増進が凄い。

 

先月はそんなに食べたい欲はなくて、変わりに結構な眠気に襲われていた。

今回は食欲に全振りしている模様。

そんなに空腹感があるわけではない。でも「何かを食べたい!!」という暴力的な欲求に駆られるのだ。

 

今日はね、朝からハムチーズトーストを食べ、お昼にドリアとミネストローネスープを飲み、帰宅してからココアを飲んで、さらに3時のおやつにドーナツをなんと3個も食べた。

すごい。もう3日分くらいのカロリーを摂取している。

このあとまだ夕食を食べる気でいるから自分がちょっと恐ろしい。

 

ダイエット…してるん…だ、よね?

なんて自分でも不思議に思うけど、止められないんだなあ。

きてしまえば恐ろしい食欲も過剰な眠気もなくなるから、今だけの事だと分かっている。

それでもホルモン周期に振り回されるこの時期はダイエットに挫折しやすい。

 

筋トレだけは続けていこう。