ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

もう二度とおじさんにぶつかられたくない

結構な強さでぶつかってくるおじさんがいるでしょう?

駅とか街中とかで。

大体は前方から来ていて、こっちが避けているのに無理くりぶつかって去って行くおじさん。

あれは一体どういう心理なんでしょうかね?肩とかめっちゃ痛いし、たまに胸に当たると一瞬息止まる。

これ、経験している女性たちは多いと思っていた。実際ネットで検索すると体験談が山のように出てくる。

先日、母と姉と従姉妹と会う機会があって、何の気なしに上記の件を話した。

そしたら3人そろって「そんなことはない」と言うのだ。

正確には従姉妹は「おばさんになら、明らかにわざとぶつかられた事があるけど」と言っていたっけ。

とにかくね、私は今までで何回も“ぶつかりおじさん”に遭遇している。

対して身内の女性3人は経験なし・・と。

これはやっぱり私にも問題があるんだなと思った。

度々ブログ内でも「失礼な態度を取られてむかついた」なんてことを書いていると思うんだけど、初対面(それも街ですれ違う程度)の人にまで失礼なことをされる原因の9割は見た目だと思う。

弱そうに見える。これにつきる。

髪がダークカラーのせいとか、メイクが薄いせいとか色々考えたけれど、例えば芸能人の菜々緒みたいな美人だったら髪色なんて関係ないと思うの。

なんだろう、こう、迫力が欲しい!生命力の塊!!みたいな迫力が。

 

格好から入るのも悪くないと思うんだよね。

「今日の私は最高だ」と思って歩けば自然と姿勢も良くなるし、目線も上がる。

全身で気取ってみたいのだ。

 

というわけで、昨日から苦手なメイクに挑戦している。今日は美容室でヘアカットもしたし、通販でパンプスも買ってみた(5cmヒールだけど)。

カジュアルな服装は大好きだけど、今は強そうに見られたいので綺麗目に寄せている次第であります。

華やかな恰好をすると「イタイ人」認定されるんじゃないかとびくびくしていたんだけど、もうどうでもいい。

そういえば以前、自称・霊感の強い先輩に「宵闇の夜はもっと明るい見た目にしないとダメ!とにかく明るく見えるようにしなさい」と言われたことがあった。

 

yoiyaminoyoru.hatenablog.com

この先輩は人のおでこに第三の目が見えるらしい。

その時は言っている意味がよくわからなかったから笑って聞き流していたけど、最近は「そうなのかもしれない」と思い始めている。

自分の心持ちが明るくなるように見た目を変えるのも良いのかも。

最終目標は叶姉妹で。