ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

今年最後の体重測定

まぁなんだかんだ筋トレも結構続いてるしな。

体重は減らずとも体脂肪は減ってるでしょ。

って鼻歌うたいながら乗った体重計。壊れてるかと思った。

体重はプラス0.5Kg

まぁこれはいいよ。

体脂肪率プラス1%

えっ

念の為もう一回計り直す。数字は変わらず。

これは…えっ?本当に?

いやいやいや。え?じゃあさ、私が週3〜4でやってる筋トレや有酸素運動は意味ないってこと?汗流れるくらい動いてるし、翌日はちゃんと筋肉痛もきている。

が、しかし、数字的にはどっちも増えてるという事実。

「ダイエットは数字じゃない!体型だ!」とは聞いたことがあるけれど、両方とも増えてるんだからこれで体型が引き締まってるなんてことはないじゃん。

えっじゃあもう運動やらなくても同じってこと?

今人生で一番頑張ってるのに。

まだ食べる勢いの方が勝ってるってこと?


うう…ツラいよぅ。

結果の出ない努力を続けられるような根性はない。

結果が出るように対策を練らなくてば。

やっぱり食事の見直しが必要なんだよな。

分かってる。分かってはいるんだけど、それが中々難しい。

体重だけみると標準範囲内だから、食べる量としてはそんなに多くないはず。

…お菓子…減らすか?

嫌だなー。お菓子食べたいなぁ。

お菓子食べたいから筋トレしてるところがあるのに…これじゃ本末転倒なのでは?

でももうこれ以上体脂肪率増やしたくない。

次の夏は水着着て海に行きたい。

 


できない目標を掲げたところで意味はないので、『お菓子食べません』とは言えない。

変わりに甘い飲み物はやめる!!

ジュース、スポーツ飲料なんかはしばらく飲みません!!

また1ヶ月後に体重計乗ってみよう。

 

 

 

今年はブログを始めて色んな人と関われて楽しかった。

私の拙いブログを読んでくれて本当に有難うございます。

皆様、良いお年をお迎えください。