ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

体脂肪率という現実に向き合う

体重だけ見るとギリギリBMIの標準値内に収まっているけれど、体脂肪率30%の隠れ肥満だ。


体重計に乗るたびにため息が出る。

 


食事制限をして一時的に体重が減っても体脂肪率は変わらないから肥満のまま。


食べることが大好きなので、本当に本当に大好きなので結局食べてしまいリバウンド。


それで、これはもう諦めというか、負けを認めるんだけど、痩せなくてもいいのかなって…。食欲には打ち勝てないのかなって。

 


いや、全てを諦めるわけではない。

まだ捨てられない乙女心が燻っている。

 


二の腕が太いとかお尻が大きいとか足首がないとかはチャームポイントと思おう。ただ体脂肪率は減らしたいなと考えている。


ふっくらしていても女性らしい美しい体型の方は沢山いる。

それに比べて私のフォルムは全体的にだらしない。千と千尋の神隠しに出てくる“おしらさま”みたいだ。

 


医療的な視点から見ても肥満は脱した方が健康に良いはず。

 


だから!筋トレ!する!

 


と言っても今まで運動という運動を避けてきたし、その中でも特に筋トレは嫌いで続いたためしがない。

 


なのでここに決意表明として書き記している。

挫折しそうになった時「カッコ付けて筋トレするとか書いちゃったしな」とストッパーになったら良い。

これで何も変わらなかったらただの肥満報告だ。


ふっくらもっちり、白玉みたいな女性になれますように。

体脂肪率が25%になったら新しい服を買おう。