ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

運気の上がる髪型

家の掃除にハマりつつある。

最初は運気が上がったらいいなという下心満載で始めたんだけど、年末も近づいてきたので早めの大掃除を少しずつやっているという感じもある。

今日は朝から窓のサンと空気清浄機の掃除、天気も良いので毛布を洗って干した。

窓を全部開けて空気を入れ替えると清々しい。

 

大掃除のついで・・と言いつつも、やっぱり運気の上昇は気になるので自分のできる範囲で色々取り組んでいる。

まずお風呂は邪気を払うらしいと聞いて、お風呂も丁寧な気持ちで入るようになった。

「一日の厄が落ちますように」とお願いしながら体を洗ってみたりして。

食事は旬の野菜を意識してとるようにしている。免疫力がアップしてほしいのだ。

 

で、だ。運気の方はどうなのよ?というと、昨日の仕事は久しぶりに楽しい気持ちで取り組めた。人間関係も悪くない。

これはお掃除とkiramekituzuriさんのラッキー体験をつづったブログを読んだご利益かも。

 

家の掃除、生活習慣は良い風に変えていけていると思う。

あと気になっているのは見た目を明るくするというところ。

メイクは頑張っているけれど、それでもまだなんか暗い。今の髪型はダークブラウンのストレートボブ。どちらかといえば重めの髪型が好きなんだけど、これに結構雰囲気が引っ張られているのかも。

いっそのこと金髪のショートヘアにパーマを当てて銀のエンゼルみたいな髪型にでもしようかしら。

いやいやいや、私の顔でやったら大事故どころじゃすまないだろうな。しばらく外に出られないかも。

 

ネットで運気の上がる髪型を調べてみたら、髪には不思議な力が宿るとか宿らないとか・・・。霊感が上がるとか上がらないとか・・・。だからホラー映画のお化けたちは黒髪ロングばかりなのか。

でもお坊さんたちは坊主頭なんだよなと思うと矛盾しているような気もする。

 

今月はもうヘアカットにいってしまったから、次に行く時までにじっくり考えよう。