ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

痩せたらやっぱり嬉しくなる

週3~4の有酸素運動を始めてそろそろ1カ月くらい。

なんとなく二の腕がスッキリしてきたような?腰回りも若干の余裕が出てきたような?

きっと気のせいだろうけど。

なんて思いながらも体重計に乗った。

 

なんと!体脂肪率28.3%!!!

やった!!30%から脱却した!!!!

食事制限はほぼしてないので体重自体に大きな変化はない。それでも少しは減っていた。

食事の内容は少し気を付けている。できるだけ加工していないもの。

できるだけ小麦粉じゃないもの。

 

とにかくすっごく嬉しい!!自分が感じていた「引き締まってきた感」は気のせいじゃなかった!このまま25%台を目指したい所存である。

年末までになんとか・・。んん、欲張りすぎかな。とりあえず運動がちゃんと習慣化するように続けよう。

 

一昨日は首のホクロを取ってきた。

ずっとコンプレックスだったので、思い切ってレーザーで取ってもらった。

まだ傷跡が赤いけど、これが治ったらスッキリして見えるかな。

他人からみたら「ホクロ1個取ったくらいで何も変わらない」と思われるだろうけれど、自分のテンションが上がればそれでいいのだ。

 

あとは何をしようかな。もっと毎日が楽しくなるようなことをしたい。

例えば最高のフットマッサージを受けるとか。

あ、なんか考えたらワクワクしてきたな。

夜勤をしていた頃は夜勤明けによくマッサージに行っていた。

最近はもうずっと行ってない。結構揉み返しがきてしまうタイプなのか、翌日体が痛くなることも多くて行かなくなってしまった。

たまには雰囲気重視のお洒落なお店でリラックスするのもいいと思う。

一緒に行っておしゃべりできる友達がいたらもっと最高なのかも。