ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

そろそろ変身しそう

ついにきた!!

私の顎の下に第二の顎が形成された!


昨日1人ダンスパーティーをしていた時に、ふと鏡を見て気づいた。あ、顎がもう一つある…。これが二重顎というやつか。

「私、下半身太りタイプで、上の方は太らないんですよねー」なんて言っていた過去の自分に教えたい。上もちゃんと太るよ、と。


これどうしようか。筋トレとか有酸素運動とかそういうので何とかなるやつ?

このお肉がほっぺまで移動して綺麗な丸顔になったりしないの?

年齢を重ねると肉の付く場所が変わるというのは本当だった。

二重顎には驚いてしまったけれど、もう痩せる気はない。痩せる気というか、食事制限をする気がない。

多少太っていてもハッピーに見えるようになるのが目標だ!


私が考えるハッピーに見える人の特徴は

1、笑顔

2、顔を隠さない髪型

3、頬や唇の血色が良い

4、服や持ち物が明るい色が多い

5、話す時に口がしっかり動く

なんてのがある。

これの他に『ボディラインの出る服を着る』というのも性格が明るく見えそうな要素だと思っているんだけど、なんでだろう。関係あるような、ないような。

どうでしょうかね?