ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

梅雨入りとチョコレート

ついに関東も梅雨入りした模様。

雨が続くと思うと気が重い。水を含んだ重たい空気も、分厚い雲に覆われて低く見える空も、靴が濡れる感覚も、朝でも薄暗い室内も全てが好きになれない。

 

スッキリしない思考とチクチクと痛む頭が重たくて、冷やした緑茶に爽快感を求めてしまう。

 

できるだけカフェインは取りたくないと思うけれど、どこかで気持ちをシャキっとさせたくなる。

 

布団乾燥機が欲しい。パリッパリに乾いた温かいシーツに寝転んだらよく眠れるだろう。

 

 

実は最近、甘いものをたくさん食べているの。

親知らずの痛みを理由に、自分を甘やかすためにお菓子を食べだしてしまった。

相変わらず自分に甘いなぁとため息を付きつつチョコレートの欠片を口に入れる。

舌の上で甘さがとろけると頑張れる気がするんだよね。

 

もうすぐ夏なのに。今年もまた水着は着れそうにないかも。