ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

強い見た目になろうと思う

先日、無人のATMで嫌な出来事があり、そこから導き出した答えとしては「女だからなめられたんだな」ということだ。

人混みでこちらが避けているのに、わざわざ正面からぶつかってくるおじさんとか、すれ違いざまにお尻を叩くおじさんとか、職場で私にだけ挨拶を返してくれない人とか、こちらは敬語なのにタメ口で返してくる店員さんとか、夫が来たら急に親切になる店員さんとか。

えっと、見た目で判断されてる?地味でぱっとしない女だから?どうせ言い返したりしないと思われてる?

ある程度の関係性があれば「私が何か悪いことしたかもな・・」なんて考える余地があるけれど、初対面で失礼な態度を取られるのは腑に落ちない。

それで、短絡的な思考だけど強そうな見た目になりたいと思った。

もう筋肉ゴリゴリで入れ墨のびっしり入ったドウェイン・ジョンソンみたくなりたい。

そしたら理不尽で嫌な出来事が少なくなって生活しやすくなるんじゃないだろうか。

 

でもきっと私がどんなに頑張ってもドウェイン・ジョンソンに近づくには時間がかかりそうなので(入れ墨も痛そうだし)、明日から変えられることは何かないのか考えてみる。

明るい髪色は似合わないんだけど挑戦してみようかな・・あとメイクももっとしっかりやった方がいいのかしら。

スニーカーよりヒールの高い靴を履くべき?

強そうな女性像って難しい。働いているとそんなに派手なこともできないし。

毅然とした態度を取っているつもりではあるんだけど、そういう風に見えないのかな。

どうしよう。