ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

外に出ればいいのにね。

休みの日、無趣味の私はダラダラとネットサーフィンをしてしまうことが多い。

 

そんで1日色んな情報に触れたあと、疲労感と共に謎の不安感が押し寄せる時がある。

 

これは眼精疲労からくるものなのだろうか。

それとも情報過多による脳の疲れ?

 

ネットに限らず映画を見すぎたり、ゲームをしすぎたりしてもなる。

 

なんだろう、画面をじっと見続けることが良くないのかしら。

 

眼精疲労からくる肩凝りだとか、運動不足による抹消の冷えとかは分かるんだけど、不安感はどこからくるものなんだろう?

 

同じような人いる?

 

仕事の日は外に出ててるからそんなことにならないんだよね。

嫌でも人と触れ合うことが必要なんだろうな。

 

一日中家の中にいると、外に出るのが怖く感じる。

でも勇気を出して外に行くと全然平気になる。

これって何でなの?

 


f:id:yoiyaminoyoru:20230702184459j:image

 

今日はお昼にフルーツを乗っけてパンを食べたよ。

人間らしい活動はこれくらいだったかも。