ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

霧の中の思考回路で夢の続きを想像している

最近、早朝覚醒気味・・。

 

仕事の日は6時に起きて、お休みの日は6時30分に起きるのがいつものリズムなんだけれど、ここ最近はなぜか5時に目が覚める。

二度寝できるほどの時間もないからしぶしぶ起き上がる。

なんだかなぁ、と思っていたら今朝は4時30分に目が覚めた。さすがにまだ外も薄暗くて(雨のせいもあるのかな)、今日はお休みだったから意地でも起き上がらずになんとか7時までお布団の中にいた。

そのせいか日中は眠くて眠くて。低気圧の影響もあるんだけど、身体が重く感じてお昼寝ばかりしてしまった。

今日ちゃんと寝付けるかしら。

 

普段は寝つきは良いんだよね。それなのに朝早くに目が覚めるのはどうしてだろう。

 

睡眠不足特有の眼がしぱしぱする感じが嫌い。それから匂いも好きじゃない。

ぐっすり眠る良い方法はないかな。夜にたくさん眠るのが美容にも精神にも良いって信じてるの。

 

 

でも、朝5時に窓を開けた時の外の匂いは大好き。

世界がまだ目覚めていない気がする。

たっぷりの白湯を入れたマグカップを持って外を眺める。

まだぼんやりとした頭で早朝の空気を感じるのはすごく気持ちいいんだよ。