ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ブラックコーヒーが飲めたなら

先日、テレビで美肌になるための生活習慣みたいな特集がやっていた。

そこに多分40代か50代の女優さんが出ていて、隠れシミがーとか、小ジワがこれくらいあるーとか調べていた。

50代になったらシミもシワもあるのが自然だと思うんだけど、そうじゃないの?

やっぱりいつくになってもゆで卵みたいなツルンとした肌を目指すのだろうか。

私も年相応に目元のシワとか頬骨あたりに肝斑らしきシミとかがあるけれど、それらを全て隠そうとは思っていない。

なんとなく、やればやるほど不自然になる気がしている。

それでも不自然に見えない範囲で綺麗でいたいという気持ちはもちろんある。

そのテレビでコーヒーを1日2杯飲む人は、そうでない人と比べるとシミが少ないということを言っていた。

 

なるほど、コーヒー。

 

カフェオレだったら・・まあなんとか。コーヒー2:ミルク8くらいの分量なら。

ああ、今すぐブラックコーヒーを飲めるようになりたい。

ランチとかデザートのセットとかでもコーヒーが付いてくること多くない?

もちろん紅茶に変えられたりするんだけど、ブラックコーヒーを楽しめる人は素敵に見える。

香りは好きなんだけどな。

と、いうわけで、アイスコーヒーにチャレンジしてみた。

感想はやっぱり「すっごく苦い!!!」としか出てこなかったんだけど。

 

人はみんなコーヒーを苦く感じていると思うんだよね。

いったいいつからそれを「美味しい」に変換できるようになるのか・・。

 

純喫茶みたいなところでマスターのこだわりコーヒーとか飲めば変わるのかしら。