ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ただの日記

大寒波到来!

昨日の夜からぐんと寒くなったように感じる。

こんなに寒いのに急激にキャンプに行きたい。

昨日のうちにスーパーで買いだめをしたおかげで今日は外に出なくてすみそう。

 

朝から家でぬくぬくと暖を取っているが

本当にどんどん人としてゆるくなってきている気がする。

これはこれで良いのかもしれない。私は気が強すぎるところがあるから、少しでも柔らかい人になれたら本望。

 

朝起きて、歯磨きして、マグカップにたっぷり入れた白湯を飲む。

体重を計って(ちょっと落ち込んで)、窓を開けて空気を入れ替える。

エアコンで温めた部屋が一気に温度を下げるけれど、新鮮な空気と自然な湿度が足されて気持ちが良い。

ストレッチをしてから部屋の掃除。

スーパーに行かなくていい分、時間がたっぷりある。

無意味に足に丁寧にクリームを塗ってマッサージもする。

足が太いことがコンプレックスなんだけれど、くるぶしの骨の形は密かに気に入っている。

写真を撮る。最大限に加工する。自己肯定感を上げてみる。

f:id:yoiyaminoyoru:20230123141602j:image

良い感じに撮れたが、実際の足と見比べると驚くほど違くて笑える。

加工ってすごい。アプリってすごい。

 

昨日夫と話をしていて、なかなか痩せられないのは今服用しているホルモンの薬の影響もあるんじゃないかという結論に至った。

いや・・言い訳かもしれない。同じ薬を服用していても太らない人もいるもんな。

 

頭の中がまとまらなくて、でもこんな風にぼんやりするのは心地が良い。

ふわふわとしている気分だ。

これを書いたらまた筋トレをしよう。