ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

自信のない女はスターバックスに入れない

 

この記事はキッチンカウンターにPCを置いて立って書いている。

最近謎の腰痛に悩まされるようになった。

箸よりも、は言い過ぎだがスーパーの買い出しくらいでしか重い物は持っていないのに何故腰が痛くなるのか不思議に思っていた。

色々考慮した結果、運動不足なのではないかと。

座りっぱなしも腰に良くないらしい。

生粋の運動嫌いだからランニングや筋トレなんて選択肢に上がらず。

とりあえず家の中でも立つ時間を増やそうという試みをしている。

結果をお楽しみに。

 

 

ここ3~4日、本当に家にこもっていたので久しぶりに朝から喫茶店へ行った。

スターバックスに行きたかったのだが、店の前まで行き怖気づいて引き返す。

そしてふと考えた。どんな自分だったら1人で堂々とスターバックスに入れるのか。誰かと一緒なら入れるのだ。

 

それは多分、見た目の問題だった。今の自分の体型に満足していないし、洋服や靴も動きやすいけれどお気に入りではない。

ああ、おしゃれを頑張ることに疲れたはずなのに(それは労力に対して結果が伴わないからだ)おしゃれを怠ると自信をなくしてしまうなんて。

いったいどうしたら丁度良いバランスが取れるのだろう。

なんて考えながら、入りなれた倉敷珈琲店へ。

前回美味しかったオペラケーキとクリームソーダを頂く。

うん、甘い。さすがの私でも甘い×甘いで胃もたれをして店を出た。

 

f:id:yoiyaminoyoru:20221003133210j:image

 

 

本屋でFさんの『20代で得た知見』を購入した。

もう全然20代ではないけど。

『いつか別れる。でもそれは今日ではない』を読んで、そのすごく美しい文章の虜になってしまったのだ。

もちろん『真夜中乙女戦争』も読んだ。こちらも面白かったが、私はエッセイ風な読み物の方が好きだ。

どんなことが書いてあるのか楽しみだ。

f:id:yoiyaminoyoru:20221003133221j:image