ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

停滞期というよりやる気の欠如

運動と食事改善を始めて体重は3キロ減った。体脂肪率も3%落ちた。

そこからは全くの変化がない。

これは所謂“停滞期”というものなんだろうか。

いやいや、停滞するの早くない?

多分まだ食べすぎているってことなんだよね。

心当たりはあるんです。最近気のゆるみというか、我慢の限界が近づいているというか、ちょいちょい甘いものを食べているというか。

暴飲暴食まではいかないけど、お砂糖を取り過ぎている気はしている。

筋トレも増やさないといけないのかな・・・。嫌だなぁ。

 

ダイエットで効果が得られない時期になると「これって意味あるのかな?」なんて疑問が湧く。そんなこと考えていないで体を動かすべきなんだけどね。

 

もう魔法かなんかでパっと綺麗になれたらいいのに。