ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

聞きたいことはきっと尽きない

暑さが厳しい。

朝、洗濯物を干す短い時間でさえ肌がじりじりと焼かれていき悲鳴を上げている。

涼しくなってからお買い物に行こうと思っても、一向に涼しくならず。

日が沈まないとダメなんだろうな。

 

今年は日焼け止めを塗らずに生活している。

去年までは一応外に出る前は塗っていたんだけど、あのベタつく感覚と匂いと肌の乾燥が気になっていた。

今年はもう日傘一本で何とかしたい所存である。

日傘が迷惑になりそうな場所では帽子でしのぐ。

今のところ目立った日焼けはしておらず、このまま夏を乗り切りたい。

 

実は最近ブログに何を書いていいのか分からない。

ちゃんと向き合って書こうと決意をした途端、変にカッコつけたい気持ちが邪魔をして何も浮かばないのだ。

それでもみんなと関わりたくて、今日もパソコンに向かっている。

毎日のように更新している方は頭の中からアイデアが湧き上がってくるのだろうか。

ぜひ頭の中を覗かせてほしい。そしてどうぞ感性を分けてください。

身の回りにブログを書いている人はいる?私の周りにはいない。

もしいたとしても、私自身がブログを書いているとは言い出せないだろう。

なんかこう、気恥ずかしくて。

今まで文章を書くことについて誰かと話したことはないけれど、もしできたらすごく面白いだろうな。

 

どうしてこの言葉を選んだの?

好きな作家や作品は?

何も書けない時はある?

書いている時、頭の中には何が浮かんでいる?映像?音楽?写真?

どんな文章に惹かれる?

 

水の中でおしゃべりができたらいいのに。