ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

最近の自分を振り返る

クーラーを消して寝ると夜中に暑くて「・・はぁっ!!」と息継ぎするかのような呼吸で目を覚ます。

かといって付けたままだと早朝に寒くて起きたり、足先がキンキンに冷えていたりと調節が難しい。

うちには動物達がいるので暑いよりはやや寒いくらいの方が良いと思っている。

なので最近はもうずっとクーラーは稼働しっぱなしだ。

来月の電気代が恐ろしい・・。

 

今年の2月から仕事を始めて、それからちょっとブログがおざなりになっている。

それでも書かないよりかは書こうという雑な意気込みで何とか続けているけれど、最近の文章は全体的に乱暴な感じだなと思った。

下書き段階のものをそのまま垂れ流しているような感じ。

ただの記録。

 

もっとちゃんと向き合って書きたい。

自分で感じたことを文字に起こしたい。

感覚的なこと、感傷的なこと、心臓が痛くなるあの感じ。

毎日の物理的なやることに埋もれてしまって、見て見ぬふりをする空の色とか。

夜の匂いも夏の匂いもセミの声も。ちょっと気付いているのに、それについて考えることを止めてしまっていた。

 

少し反省して、朝からアイスを食べてとりあえず暑さを楽しんでいる。

大丈夫。夏はまだまだこれからだから。