ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

顔の産毛どうしてる?

最近前髪を伸ばしていて、おでこを出すようにしている。

そうすると気になってくるのが産毛だ。

口回りは定期的に剃ってるけれど、顔全体は剃っていない。

インターネットや雑誌なんかの美容情報だと、産毛を剃った方が肌が明るく見えるしファンデーションのノリも良くなるからおすすめだとか。

 

なるほど、剃るか。

ってことで何回か剃ってみたけれど、肌が痛い。クリームを付けて顔用の安全カミソリを使っているけど、それでもヒリヒリしてしまう。

カミソリ負けをするのか、ぷつぷつと赤い吹き出物のようなものもできる。

それならばと電動の顔剃りシェーバーを使ってみた。カミソリの方が綺麗に処理できていたような気がする。

塩梅が難しい。

 

理髪店なんかだと顔剃りもやってくれるらしいけど、男性も女性もみんな産毛剃ってるってこと?

完全に綺麗にするには脱毛するべきなんだろう。でも顔の脱毛をするなら、それよりもうなじとか背中の脱毛をしたいところである。

20代のころは気軽に脱毛サロンに行けていた。最近は行く勇気が出ない。だいたいの美容クリニックとか美容系サロンはスタッフさんが若くて綺麗な子ばっかりでしょう?気後れするんだよね。

というか、産毛ってそんなにダメなんだろうか?