ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ハンカチぐちゃぐちゃ問題

 

お出かけの時、仕事に行く時、外に出る時はバッグにハンカチを忘れず入れる。

 

縁がレースのハンカチは綺麗で大好きだけれど、アイロンが面倒くさくて持たなくなってしまった。

吸水性もあまりないような気がするし。

 

最近はもっぱらタオルハンカチだ。

あれなら洗濯してそのまま使えるし、ふわふわで水も良く吸ってくれる。

 

 

外で手を洗って、意気揚々とバッグからハンカチを取り出す。


f:id:yoiyaminoyoru:20231124191101j:image

…なんか、よれっとしてない?

 

まだ使ってないのに、まるで何回も手を拭いたかのようなヨレヨレ感。

 

こうなるのが嫌で朝バッグに入れる時はそぉっと入れてるんだけどな。

 

コートのポケットなんかに入れてみても、結局取り出すと使用後みたいになってる…。

 

 

こうなっちゃうのは私の扱いが悪いからなのか。

みんなも同じ感じになってるのか。

 

人に貸そうとしても、このよれ具合でちょっと尻込みしちゃうんだよね。

「いや、使ってないよ?こんな見た目だけど今日歯まだ何も拭いてないしちゃんと洗濯してるから大丈夫!」って毎回変に言い訳してる。