ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

鹿島神宮に行ってきた

湧き水があると聞いて。

最近は涼しくなってきたせいか、やたらと森林浴がしたくて仕方ない。

登山まで行かずに緑の匂いを存分に楽しめる所はないものか。と、調べてみて鹿島神宮に行ってきた。


f:id:yoiyaminoyoru:20231017215551j:image

 

1日40万Lの涌水が出るらしい。


f:id:yoiyaminoyoru:20231017215640j:image

すごいよね。

なんだか漫画に出てきそうな雰囲気。

 

神宮内にあるお茶屋さんでお蕎麦と3色団子を頂いた。

緑の香りよりも実はこっちがメインの目的だったりする。


f:id:yoiyaminoyoru:20231017215748j:image

涌水のお蕎麦とか聞いたら美味しそうだもんね。

実際にとっても美味しかった。

 


f:id:yoiyaminoyoru:20231017215917j:image

たくさん歩いたら身体も心もスッキリー!

 

瘉された休日でした。