ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

美しいグレイヘアは不可能なのか

白髪染めしたくないでござる…。

 

もう白髪生えっぱなしでもいいかぁと思うけど、老けて見えたり疲れて見えたら凹む。

 

どうして男性のグレイヘアは「渋くてカッコいい!」なのに、女性はそうならないのだろう。

 

例えばだよ?

白髪混じりでも髪がツヤツヤだったらどうなんだろう?

メイクもきちんとして、洋服にも気を使っていたら?

体型が引き締まっているだけでも若々しい印象になると思うんだけどなぁ。

白髪ってだけで全部が台無しになるのだろうか?

 

最近は毎日のように女性のグレイヘアについて調べている。

でもまだ自分の納得いく答えが出てこない。

 

みんなどう思う?