ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ロングヘアからショートへ

ついに髪をばっさり切ってきた!

短めのショートヘア。多分夫より短い。

少しね、あ、切りすぎたなって感じはあるんだけど、まぁ1ヶ月後には伸びてるしなと長い目で見ている。

ショートヘアは4年ぶりくらい?

過去1、2を争う短さだ。

明日から上手にスタイリングできるといいなぁ。

美容室で可愛くしてもらっても、翌日再現できなくて泣くことあるよね。

私はもう自分が不器用でめんどくさがりな事を伝えて、できるだけ何もせずにまとまるようにしてくださいとオーダーしている。

おかげで結構ラクな髪型だ。

アイロンありき、スタイリング剤ありきだとまず再現できないからね。

 

頭はさっぱりしたし、髪の毛の静電気に悩まされなくていいし、シャンプーは絶対ラクだし。

メリットが沢山あって、納得した上で切ったんだけれど、少し“女性らしさ”が失われた気がしてさみしい。

さすがに前髪は長めに残すべきだったかな…。

切っている最中はなぜか強気になってしまって、「もっと短くしちゃってください」なんてオーダーしてしまった。

 

黒髪ロングも満喫したし、しばらくは短めでいようと思う。

少しは明るい雰囲気になったと思うからそこは大満足!

これで夜道を歩いても幽霊に間違われる可能性はないと思う。