ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

当たる占い師は実在するのか

今朝の体重測定で、ついに50Kgを切った。

うわぁ・・何年ぶり?体重計が壊れている可能性も考慮して3回計る。が、結果は変わらず。ちょっと感動。

ただ体脂肪率はまだ27%なのよね。目標まであと2%だ。

 

若い頃、占いにハマった時期があった。

といっても、可愛いパワーストーンを買ってみたり、何度か占ってもらったぐらいの話で、何万円も課金したり、なんでも占い師の言う事を聞いたりなんかはしていない。

魔法とか大好きだし、占いとか透視とかも夢があっていいなとは思うんだけど、自分が占ってもらった結果を聞いて「その通りなんです!」となったことがないの。

「うーん?そうかなぁ?言われてみたらそうなのかも?・・いや、違くない?」という感想を抱くことの方が多かった。

そもそも占い師さんの言うことは抽象的すぎてピンとこないことも多い。

以前、転職したくて悩んでいた時期に「今の仕事(職種)は自分に向いていないと思うんです」と相談したところ、「なんだかんだ10年以上も同じ仕事してるんだから、向いてるってことよ!」とお返事を頂き、それって占い関係ないじゃんと思ったのを覚えている。

 

だがしかし、最近当てもなくネットを眺めていた時に、たまたまWeb上の12星座占いに辿りついたんだけど、それは結構当たっていた。

8月の運勢としては「仕事上でマウント取られたりするかもだけど、気にすんな。とりあえず筋トレしなよ」みたいなことが書いてあって。

えっ、当たってるじゃん。となった。もちろん筋トレ頑張った。

気になって今月のも見てみたら「誘われたら新しいことにチャレンジしとけ。食生活見直してね」とのこと。えっ、当たってるじゃん。となっている。

ダイエット(もともとは体力づくりが目的だったんだけど)を始めてから、ご飯に玄米を混ぜたり、白砂糖を控えてみたりしている。極端にやると続けられないから、ゆるく。

で、「新しいことにチャレンジ」については(こういうのが一番苦手なんだけど)、職場でミーティングがあるらしくて。いつもなら欠席しているけれど(パートは自由参加なので)今回は出てみようかしらと考えている。

だからといって何かが大きく変わるわけもないのだけど、少しずつ違う行動をすると決めたから頑張る。

 

私の日常は夫と仕事しかないから、もっと外の世界を広げられるようになりたい。

目標は1人で美術館に行くこと。そのあと1人でカフェに入ること。

それからもっと人に近づけるように努力すること。

 

1人で家にいる時に、原因のない恐怖感に襲われることのない日々を手に入れたい。

世界は暖かくて綺麗で安心できる場所だと知れたら幸せだ。