ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

吾輩は出不精である

昨日ハローワーク経由で求人票の出ていた会社に連絡を取り本日面接。

その場で採用を頂いた。さっそく来週から出勤となる。

スムーズ過ぎてビックリ。よっぽど人手不足だったのかなんなのか・・。

雰囲気は良かったし、そんなに難しい業務もなさそうなので頑張ろう。

次のところは頑張って長く勤めたい。

なんやかんやでいつも2~4年で転職を繰り返しているので、私の履歴書は職歴の欄がいっぱいだ。

もしもまた辞めることがあるとするのなら、通えないほど遠くへの引っ越しか自営業をする時かくらいにしたい。

 

仕事がやっと決まったという安心感と、悠々自適な毎日との別れという寂しさ。

いやーこんなに長く仕事をしていなかったのは初めてだ。

高校生の時から常にアルバイトをしていたし、転職するときも間が空くのは1カ月程度だったように思う。

半年間ゆっくりしたなぁ。夫に感謝しなくては。

この半年で分かったのは自分がいかにインドアかということ。

インドアというか出不精と言う方が正しい。

「どこか行きたい」と口にはするくせに自分1人で遠出したのはたったの2回だけだった。それも電車で1本で行けて、朝家を出発してもお昼には帰ってきているという短時間。

夏は「暑くて熱中症になるから」と家に籠り、冬になれば「寒くて凍えちゃう」と家に籠る。

私は家が大好きみたいだ。そして外に出るのを少し怖いと思っている。

それはやっぱり自信がないからだと思う。なんでだろうね。昔は怖いなんて思わなかったのにな。

誰も自分を見ていない。それは分かってるけど、自分は自分を見てるじゃん。

トイレの鏡で。試着室で。ショーウィンドウや電車のガラスに映った時。

そういう時にガッカリするの。それを見たくないんだよね。

前は自分の中で「今日は大丈夫!」って思える日もあったの。最近はない。毎日ガッカリを更新していく。

だから頑張って筋トレをする。メイクの練習も。こんなのもっと早くからするべき努力だったのかもしれない。それでも、何もしないよりも良いよね。

実際に会う人にはとても恥ずかしくて言えない目標があって。

実は「綺麗だね」って言われてみたいの。一度くらい、女として見た目を褒められてみたい。

えへへ、こんな事普段は言えない。でもブログだから、正直に書いていこう。