ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ミスをした日の反省

仕事で、驚くほどしっかりとミスをしてしまった。

今日はいつにも増して忙しく、自分でも頭に血が上っているのは分かっていたから「気を付けて仕事しよう」と思っていたのに・・!

事故報告書を書くに当たって、原因を書き出してみると『ハインリッヒの法則』を痛感する。うう・・悲しい。

言い訳したい事は山ほどあるけれど、ミスした事実は変わらないので、それは自分の中にぐっと飲み込む。

次からは絶対同じ間違いはしない!

大事にはならなかったから、そこだけ不幸中の幸いだ。

 

昨日、今日と忙しいことが続いていてお疲れモード。

今日は有酸素運動も筋トレもお休みして自分を甘やかす。

苺の紅茶だって飲んじゃうもんね!

 

なんだか最近は人に優しくできないことが続いている。

「優しい言葉をかけよう」「笑顔を絶やさないようにしよう」なんてやるほどに、心の中は荒んで悪態をつくばかり。

どんどん性格がひねくれていくようで怖い。

それはもちろん自分に余裕がないからなんだけど、同じ忙しさの中でも穏やかな人がいるのも事実で。

どうしたらそんな人になれるのかなぁと考えてしまった。

 

明日は気持ちを切り替えられますように。