ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

服を減らしたいんだ

もともとは思春期に「ダサい」と言われたことから、ファッションに対してコンプレックスがあった。

「お洒落な人になりたい!」と願い続けて、働くようになってからは相当な数の服・靴を買っていたと思う。

でもいくら買っても理想には近づけなくて。そのうち「お洒落な人」とは単にファッションや持ち物だけのことではないんだと気づき、買い物することも減ってきた。

ただ、こう、季節の変わり目が近づくと「秋は何着ようかな」「今年はどんなコートを買おうかな」と買うことに意識が向いてしまう。

ゆくゆくは所謂“私服の制服化”という事をしたい。なので、買うとしたら、その分減らさなくては。と思い、朝からクローゼットを見直してみた。

結果、「え、結構完成されているのでは?」という考えに至る。

お洒落かお洒落じゃないかは置いておいて、アイテム的に足りないものはない。

着ていない服もまだまだあって、むしろ減らすことを考えた方が良いくらい。

靴は・・そうね、白のスニーカーがくたびれてきているから、今年中に買いなおしても良いかも。

あと足すとしたらインナーダウンかな。ニットの扱いが面倒なので、ニット以外で真冬に対応できるもの・・と検索した結果、インナーダウンがでてきた。

確かに使い勝手は良さそう。

迷っているのはベストタイプにするか袖ありにするか、色は黒か白か、という二点。

あんまり黒い服は着ないようにしているんだけど(顔が負けるから)、白系のトップスが多いので更に白いダウンを合わせてもいいのかが分からない。

いや、白のトップスに黒のインナーダウンだと色がパキっと別れすぎな印象が強くなる?

優しい茶色っぽいものがあれば一番良いな。

 

あれ?結局買う方向の話になってる・・。