ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

誰か活を入れてくれ

私が疑問に感じているのは、腹筋を頑張ったらその分お腹の肉が減るのかってことなんだよね。

インターネットや本やテレビなどなど、いたるところにダイエットについての情報が転がっている。もうあり過ぎてわけ分かんなくなっちゃうくらい。

これまでの(失敗に終わっている)経験から、食事はバランス良く、制限をかけすぎず、運動も多少はやるというのを軸にしているんだけど、ちょっと体脂肪は減ってきた。

が、痩せて欲しいところはまだまだお肉がついている。

“部分痩せは不可能”みたいな情報を目にしたんだけれど、それって本当?

だとしたらだよ?腹筋を頑張っても、このぽっこりお腹は凹まないってこと?

え?うそでしょ?ちゃんと筋肉痛になってるんだけど、効果ないの?

“筋トレは裏切らない”とか“体は絶対に変わる”とかの細胞レベルの話ではなくて、可視化できる効果を得るには相当頑張らないとダメ?

うえー・・ツラ。

昨日と今日はお菓子を我慢した。お肌のためにもきっと良いはず。

でも肝心のお腹はぽてっとしたまま。すっごくカッコ悪い。

なんでこんなにうだうだ書いているのかと言うと、今日は運動したくない気分だからだ。

もともと体を動かすのが苦手なので、運動中は汗をかきながら「これなんの時間?意味ある?」と毎回自問自答している。

あー!でも頑張ろう。ちょっとは痩せてきてるんだもん。本当だもん。

もうめっちゃ頑張ろう!!頑張る!!

よしっ!運動してきます。誰か褒めて・・・。