ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

いくつになってもお姫様

お姫様抱っこ。憧れる?

私はね、憧れる。でも実際にしてもらうと漫画みたいな感じにはいかないよね。

まず持ち上げる前に男性が腕を回しながら「よしっ!」みたいな気合を入れているとちょっと心配になる。大丈夫?本当にいける?って。

持ち上げる瞬間も「せーのでいくよ?・・せー、のっ!!!!!」という掛け声と共に、自分もジャンプして相手にしがみつくし完全に共同作業。

抱っこしてもらっている間も相手は呼吸止めてるし、私は必至にしがみつくし、ものの5秒ほどで「もういい?」と降ろされるのだ。

わかるよ。人間って重いよね。人が人を持ち上げるなんてそりゃ大変よ。

私も誰かを持ち上げろって言われたら、まず腰の心配をしちゃうもの。

 

でも漫画ではさー、なんか軽率にお姫様抱っこするじゃん?

何だったら寝てる女の子を起こさないように抱っこして、ベッドに寝かせてくれたりするじゃん?

あれはさ、もう無理なの?フィクションの世界の話?ハリーポッターとかと同じ感じ?

あのイベント、人生で一回も起きてないんだけど。

 

前に見たテレビ番組の中で、老人ホームにいるおばあちゃんが、若い男性職員にお願いしてお姫様抱っこをされていた。

その時のおばあちゃんが顔を赤らめてとても可愛らしかったのだ。

一気に少女時代に戻ったように見えた。

何歳になっても憧れるよね。