ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ちょっとだけ、

私決めた。

何かを変えるぞ。

 

最初の宣言からあやふやだ。

まだちょっと中身が固まってないの。

でも何かを変える。

最終的な目標は「今よりちょっと強くなる」。

 

メンタルトレーニング?とかってあるのかな?

健全な精神は健全な肉体に宿るらしいので、今一度生活を見直そうと思う。

 

やっぱり食が大事だよね。自分の身体の基になるものだから。

野菜を取るように意識しているけれど、気を抜くと1日の中で付け合せのレタスくらいしか取れていない日もあるから注意しなくては。

ジャンクフードやお菓子の割合を減らして、フルーツとか干し芋を増やそう。

パンよりお米を選ぶこと。

 

睡眠は多分大丈夫。規則正しくできてる。

 

運動は大嫌いだけど、最低でも週3日は有酸素運動を20分やっている。しぶしぶ。

今の私には20分が限界だから、体力が付いてきたら30分に増やすか、日数を増やす。

 

 

あとは何をすべきかな。

「これ続けたらちょっと変われるよ」みたいなことを積み重ねたいの。

 

外食のときは食べたことのないメニューに挑戦するとか?

お休みの日に1人でも出かける決まりを作るとか?

(いやこれはハードル高いな)

あ!みんなのブログにコメントする勇気を持つ!

「気の利いたコメントしなきゃ」みたいな謎のプレッシャーがあって、あと、私がコメントして嫌がられないだろうか…とか考えてしまったり。 

でもせっかくブログやってるんだし、もうちょっと積極性を持ちたい。

 

あとは何だろう。時間はあるからいっぱい考えてみようと思う。