ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

チョコバナナは絶対に買う

昨日は夏祭りに行ってきた。

夏のやりたいことリストが着々とこなせていて嬉しい。

久しぶりの夏祭りで、チョコバナナと大阪焼きとチキンステーキを買う。

チョコバナナは暑さのせいで固まり切っていない感じが夏らしい。

本当は焼きそばも買いたかったんだけど、あまりの行列に断念。

もう一つくらいお祭りに行こうと計画中だ。

 

私は盆踊りを一曲もまともに踊れないんだけれど、輪になって踊っているのを見ていると「いいな」と思う。

日本の夏って感じ。提灯の灯りが懐かしい雰囲気を作り出している。

提灯、家にも置きたいくらいだ。将来は和風の家に住みたい。

それには和服が似合うんだけれど、自分で着ることができない。

着付け教室に通ってみたい。でも何から始めていいのかわからない。

浴衣の一着も持っていないし、着ていく場面も思いつかない。

それでもやっぱり憧れるな。

何事も初めの一歩は怖い。それでも飛び込んでいく勇気のある人になりたい。