ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

QOL爆上りしたホームスター

犬が膀胱炎になって病院に通ったり、自分の通院があったり、お墓参りに行ったり、祖母が危篤だと連絡があったり、ソファーを買いなおしに行ったり、ここ1週間は慌ただしく過ぎていった。

今日は久しぶりに何の予定もないお休み。朝からのんびり過ごせて幸せ。

働いていない時は毎日こんな感じで、それはそれで味気なかったんだよね。

ある程度の忙しさは必要なんだろうな。そうじゃなきゃ“何もしない”がどれだけ幸せなことか忘れてしまうもの。

 

今月は私の誕生日だったので、プレゼントとして家庭用プラネタリウムを買ってもらった。セガトイズから出ているホームスター

これすっごく良いの!想像よりずっと本格的だったし、タイマー機能があるから付けたまま眠れる。寝る前の楽しみができた。毎日癒されてるよ。


f:id:yoiyaminoyoru:20230320122116j:image

天井がこんな感じになる

 

それから見た目を強くする目標についてはまだまだ検討中。

おととい美容院に行ったときに「髪色を明るくしたい」と相談したんだけど、ずっと白髪染めでほぼ黒髪に近いダークトーンで染めてもらってたから明るくするにはもう少し時間が経ってからの方が良いとアドバイスをもらった。

そうだよね・・ここから明るくするの大変だろうな。

夏ごろに明るくできたらいいなを目標とする。