ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

真夏日到来

一昨日くらいからお天気が良い。

 

今日も張り切って洗濯機を回した。

服から寝具類までぜんぶ洗う。午前中にはほとんど乾いていて、カラっとしたバスタオルが気持ちいい。

 

 

暑くなってくると海より山に行きたくなる。

あと、なぜか埼玉県。

カキ氷も食べたいなぁ。パフェみたいにフルーツてんこ盛りのじゃなくて、シンプルないちごシロップだけのやつ。

 

梅雨の中休みは太陽の有り難さが身にしみる。

朝起きて、カーテンから日が差し込んでいるだけで嬉しくなる。

さすがにこの暑さだと白湯は飲まない。

起きたら冷蔵庫から麦茶を取り出して乾いた喉に少しずつ流し込む。

身体にじわじわと水分と冷たい温度が染み込んでいくのが心地よい。

襟足が汗で湿って首に張り付く感じ。うんざりするけれど、そんな所に夏を感じたりして。

 

今年の夏、バイオハザードのゲームを買おうか悩んでいる。

暑い日にクーラーを効かせて午前中からゲームをするのって小学生の夏休みみたいでワクワクするよね。