ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

アロマじゃなくていいの

ドラッグストアの柔軟剤売り場で鼻をやられる寒い午後。

今日は東京でもミゾレが降るかもしれないみたい。

確かに朝からキンとした寒さだ。

 

無香料の柔軟剤を使っているんだけど、もう少し、ほんのちょっとだけ、ふんわり良い香が欲しいなと欲張りな気持ちになった。

 

そして柔軟剤のテスターを端から順に嗅いでいく。

3つ目くらいで頭痛がする。

個人的には“アロマなんちゃら”みたいな香りの良さとか持続性を売りにしているものは合わない。

 

昔の柔軟剤はこんなに香り押しじゃなかったよね。

もっとほのかに香るくらいじゃなかったっけ?

お日様の匂いがするくらいがいいんだけどな。

 

とりあえずハミングの赤ちゃんの衣類にも使える!みたいな物を選んでみた。

丁度良い感じになると良いな。楽しみ。