ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

酔わない方法を教えて

最近、乗り物酔いがひどい。

 

もともと子どもの頃から車も電車もバスも船も全てに酔うタイプだった。

遊園地のコーヒーカップとかね、もうね、あれ何の拷問?メリーゴーランドも厳しいよね。

ブランコも長い時間は乗れない。ハンモックも苦手だ。

 

でも大人になるにつれて、少しずつ克服していってた。

特に何かをした覚えはないんだけれど、夜行バスにも乗れたし、よっぽど体調が悪いとか運転が荒いとかでなければドライブも楽しめる。

 

なのに!ここ最近、毎回車も電車も酔うの。

ううー、ツラい。酔い止めを飲むべきなのかもしれないけれど、あれ飲むとほぼ1日眠気が強くてダルくなる。

と言っても最後に飲んだのは高校生の頃だから、最近のは眠くなりにくいとかあるのかもしれない。

 

昔、酔わなくなるツボを刺激するリストバンドみたいなの巻いてたな。真っ赤なベルトで、ツボを押すところがポコっと膨らんてるやつ。

特に効果は感じられなかったんだけどね。

 

車さえ降りてしまえば気持ち悪いのもなくなっていくから


f:id:yoiyaminoyoru:20230616214136j:image

こんなに大きなハンバーガーも全部食べれちゃう。