ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

ぼっちの決意

昨日、仕事で少し嫌なことがあって。

昨日だけの話じゃなくて、ここ数日にわたって“ちょっと嫌なこと”が積み重なっていたという感じ。

 

難しいよね。

ただタイミングが悪いことが重なっただけかも。

 

色々と思ったのは、美しい人でありたいなってこと。

 

自分が悪く言われても言い返すような人になりたくない。

職場の中で職場の愚痴を言いたくない。

噂話に混ざりたくない。

 

そんなことをしなきゃならないのなら、ぼっちのままでいいや。

 

陰で悪く言っているのに、その相手がきたらニコニコしている人を見ると不思議な気持ちになる。

 

もっと違う話がしたいな。

お菓子とか梅雨時の髪のセットとか効果の出ないダイエットとか。

意味のない話題が一番安心するのかも。