ドーナツホールから見える宵闇

なんとなく思ったことを書いてます

江の島へ行ってきたよ

海が見たいんだなってことで江の島まで行ってきた。

午前中は雨が降ったり止んだりでどんより曇天。出かける日間違えたかなーなんて気を落としていたけれど、午後からは青空も見えるほどに回復してホッと一安心。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193302j:image

途中でパワースポットらしい森戸大明神へ寄り道して、おみくじ引いたら大吉だったからもうすでにラッキーな気分。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193235j:image

何かいい事起こるかな。

 

森戸神社の裏側からも海が良く見えて気持ち良かったよー。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193252j:image

夏より冬の海の方が好き。潮風もそんなにベタベタしてない気がするんだよね。

あと潮の香りも夏より弱いように思うんだけど、気のせいかな?

 

 

江の島では念願の生しらす丼を頂いてきた。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193514j:image

 

初めてしらすブラックコロッケを食べたけど、コロッケって何でも美味しいね。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193525j:image

ついつい食べすぎちゃった。

 

食べ過ぎた分を消費すべくエスカーを使わずに江の島岩屋まで階段を上り降りする。

結構な急勾配で、神社が何個かあるんだけど全然楽しむ余裕がない。

ただひたすら息切れしながら無言でもくもくと歩く。

 

岩屋の中はライトアップされていて良い雰囲気。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193342j:image

閉所恐怖症の気があるから一番奥の方までは行けなかったんだけど、蝋燭の灯りを持って進むのが神秘的な感じがするよね。

 

龍がたくさん祀られていたから何か所縁があるんだろうな。

f:id:yoiyaminoyoru:20221206193354j:image

 

下調べしてから行ったらもっと楽しめたかも。

とにかく沢山の階段を上ったから明日は筋肉痛になることを覚悟してる。

 

久しぶりに海が見れて良い気分転換になった。

自然の持つ癒しパワーって本当にすごいよね。

明日からまた頑張れそう♡